結婚ブログ

8歳年下の嫁さんとのデキ結婚生活をせきららに綴ります。

駆け落ち?

駅までチャリで30分。

会社まで2時間という壮絶な環境のところに部屋を借りて彼女と生活を開始しました。

お金ないし、何より安かったので。

 

結婚を認められないからといっておなかの子の成長は止まってくれないので、自分たちも停滞するわけにはいきません。

 

当然この段階で彼女のご両親にはまだ了承を得てません。

 

1か月くらい彼女も両親とは連絡をとらず生活していたと思います。

 

さすがにこのままこの状態が続けば、ドラマの世界のような泥沼化すると恐れおののきました。

かといって、再度会いに行って説得する自信はなし。

また、同じ対応されたら・・・、もう俺が彼女の両親を受け入れることはできなくなると思ってました。

 

そこで、これみなさんにもお勧めですが、手紙を書きました。

自分の言葉で書いたので何十回も書き直しました。

でも、手紙って何度でも書きなおせるんですよね。冷静になれるんですよね。

 

そこで手紙には今の生活、今後のことを包み隠さず書きました。

 

わかってはいると思いますが、もう駆け落ち状態です。

手紙を出してから2週間ほどで返信がきました。