結婚ブログ

8歳年下の嫁さんとのデキ結婚生活をせきららに綴ります。

【閲覧注意】Gが1年おきに発生する理由と効果抜群の1つの対処法

今回は○キブリの話なので閲覧注意とさせていただきました。


我が家の外(庭)には1年おきにGが発生します。

今年でのこの季節でいうと2回遭遇しました。
露の時期から発生するんですよね。
○キジェットで退治して棒とかあみとか駆使して捨てに行きます・・・。

○キジェットも超強力でいいんですけど、あれってGが発生してから退治するいわば事後の処理用なんですよ。

だからそもそも発生しないように見なくて済むようにしたいということである対策をします。

ちなみに家の外と記載してますが、家の中にはほぼ発生しません。
ここに引っ越してきてから6年以上経ちますが1回のみです。

しかも、エアコンの管をつたって入ってきたのを確認しているのでやはり原因は外です。

で、ここは住宅地なんですけど、となりがかなり古い工場なんですよ。
どうやらそこから発生しているようなんです。。

マジいい迷惑・・・。

で、タイトルにあるように1年おきにGが大量発生してます。

なぜ1年おきかというと対策を怠るからです。

私が。

もうね、G被害に会ってるのはうちだけはないんですよ。確実に。
隣の家からもたまに「いやー!○キブリ!!」って声聞こえますから。

でね、近所でも隣の工場が原因だとわかってるんです。
なのになんもしないんですよね。。うち以外。

ま、いんですけど。

で、その対策というのがその工場周辺と我が家周辺にホウ酸団子を撒くこと。




これマジで効果覿面。
撒いた次の日からGを一切見ません。

というか翌年も見ません。

その次の年は見ます^^;

数百円なんでいいんですけど、撒きまくるので、その工場の周辺がホウ酸だんごの残りカスばかりになってますwww

我が家の周辺は1年おきに回収しているので大丈夫なんですが、工場にはぶっちゃけガンガン投げ入れてるんで、回収不可能なんですよね。

で、このホウ酸だんごものすごい臭いします。
こりゃGもホイホイ寄ってくるわww
効き目ありすぎです。

みなさんも是非お試しくださいw
(家の中に設置したことないんで臭いはどうかな)