結婚ブログ

8歳年下の嫁さんとのデキ結婚生活をせきららに綴ります。

グルテンフリーに我が家が襲われる

最近なにかとグルテンフリーが流行ってますよね?

最近でもないか。

 

我が家でもどこからかグルテンフリーの話を聞き入れ嫁さんがちょっとはまってます。

 

グルテンって、小麦や大麦とかの麦類に含まれているたんぱく質の一種のことで、これ以外に入っていて、パンやうどん、パスタなどなど、魚介・肉類・生鮮品以外の食品にはほとんど含まれているとこの我が家でのグルテンフリーが流行りだしてからわかりました。

 

このグルテンを含まないものをグルテンフリーというらしいです。

なんだかグルテンフリーでアトピーが良くなった人がいるとかダイエットにいいとか。

 

まあ、女性が好きそうな話題ですよね。

海外でも流行ってるみたいですよ。

 

でも、まあグルテンフリーってやろうと思うと何かと大変で・・。

あれ食べたいこれ食べたいってものにほぼ入ってます。

私はどうでもいいのですけど、嫁さんが気にしてて「あ、それグルテン入ってるよ!」っていちいち指摘してきます。

 

ありがたいんですけどね。

 

早くブームさってくれないかな(笑)