結婚ブログ

8歳年下の嫁さんとのデキ結婚生活をせきららに綴ります。

夏休みの予定 行きたいところリスト3つ

みなさんこんにちは。

夏休みの予定はみなさん立てましたか?

 

私はまだ何も予定を立てていないんですけど、子供たちつれて行きたいところはたくさんあります。

 

1. ジブリ大博覧会(2016年7月7日(木)~9月11日(日))

2. スヌーピーミュージアム(2018年9月まで)

3. 迎賓館赤坂離宮

 

1と2は期間限定でやっているところで、子供たちも大好きなので夏休み中に連れて行きたいところです。

個人的には1に行ってみたいですね。大人でも結構楽しめるとか。しかも9月までなのでもう夏休みのがしたら行けないと思います。

三鷹の森ジブリ美術館には何度か行ったことあるのでジブリ大博覧会にも行かなくては。

 

3つめは完全に私の行きたいところですw

現代で迎賓館レベルを建てたとしたら2000億円はかかるらしいですよ。

現実的には建築不可能みたいですけど。そりゃ、反対も出るでしょうし、美術品のレベルがもうあれですよ。。

 

中に入るには抽選が必要ですけど必ず行きたいです。

こちらは期間限定ではないので焦ってはないですけど、そろそろ話題性も薄れてきてチケットもとれるんじゃないかと狙ってます。

 

みなさんも上記3つどれか夏休みの予定にいかがですか?